ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記やUnity,3dsMaxのTipsなどを記載していきます。

【Unity】エディタ拡張の汎用関数群

前回のツール紹介ではPhotoshopのリネームツールを紹介していましたが、Unityでもオブジェクトのリネームツールを作成していますので、そちらの紹介をしようかと...

思いましたが...
Unityのエディタ拡張で使用する汎用関数群のクラスを使っていますので先にそちらを紹介します。
略:このサイトで紹介するUnityのエディタ拡張はこれを入れてから使ってください。

 ■使い方

  1. Projectフォルダ以下に「Editor」という名前でフォルダを作成(階層はどんなでもOK)
  2. 以下のスクリプトを作成した「Editor」フォルダ内に格納

スクリプトの保存方法

  1. スクリプト下部の「view raw」をクリック
  2. 開いたページを右クリック→「名前を付けて保存」(名前は変えないでください)

スクリプト

こういったものはどのように紹介した方が使いやすいんでしょうかね...?
一旦はUnityのエディタ拡張を紹介する際はリンクを張る形でいこうかと思います。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ