ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記やUnity,3dsMaxのTipsなどを記載していきます。

【開発記】進捗報告(8月:1回目)

今日はまだ制作を進めますが、一旦背景のスクショを撮ったので忘れないうちに進捗記載。

今週は以下のようなことをやっていました。
・背景の作成
・背景の構成変更に伴う各種調整
・仕様、スケジュールの再検討

「背景の作成」

とりあえずスクショをペタッと。

f:id:ArtAwA:20170806122049j:plain

背景はアニメ調ではなく、少し描き込むようにしました。
まだ作っていませんが、攻撃できるオブジェクトがわかりやすくなっていいかも。
背景構成としては基本的には壁床に対して、リピート感を回避するためにモニターや扉も板ポリの別オブジェクトで配置しています。
そのため、位置によってはペラいのがバレる可能性も。
柱など嘘がバレやすいものは別途ポリゴンで作成しようかと。

「仕様、スケジュールの再検討」

以前にちょっと書いていましたが、注力する箇所を絞ることにしました。
体験版的な感じでメインのアクションゲームの要素は全て入っているけど、量産などは無しにしようと思います。武器の切り替えはあるけどそれぞれ1種のみとか。
おそらくショートストーリー的な形で一連の物語の中で一通りのシステムを体験して、ラスボス倒して終了的な形になるかと。

この後はキャラ関連の作り直しとプログラムの調整を行っていこうと思います。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ