ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(2月:1回目)

とりあえず先週予定していた
・武器の切り替え
・遠距離攻撃の実装
については実装だけ完了(仮モーションだけど...)

といいつつも...武器の切り替えと遠距離に関しては制御だけは出来たけど、そもそものアニメの制御の仕組みが今の作りだと破綻しそう+後への影響が大きそうなので、一通りの機能を入れることを優先していましたが、先にアニメの制御の仕組みを変更しようと思います。

具体的には現状だとMecanim側でパラメータやらStateMachineBehaviorなどで制御しているのをプログラム側で制御するように修正予定。
現状だとちゃんと設計出来ていなかったので、バグの温床+拡張性がなく...

みんな大好きテラシュールさんのこの辺りとかを参考にしつつ実装していこうと思います。

tsubakit1.hateblo.jp

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それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ