ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(2月:3回目)

昨日の記事でもっと良い方法があったので記載。

SimpleAnimationですが、スケールの問題があったり、昨日書いていませんでしたが、終了判定をする際にWrapModeをOnceにしないといけなかったりしていました。

解消法ないかなと調べていたら、またみんな大好きテラシュールウェアさんで以下の記事がありました。

tsubakit1.hateblo.jp

SimpleAnimationではないですが、こちらのSimpleAnimatorを用いれば、スケールのキーを消したりする必要はなさそうでした。

ただ、終了などの判定に関してはないため、自前で組む必要がありそうです。
コンボなどはクロスフェードさせるので、フェードさせる分、何フレーム前か割合とかで呼んであげる必要がありそう。
この辺りはステートマシンだと簡単だったけど...

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ