ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗動画第一弾!

今週中に動画を撮ると言ってしまったので、動画を撮りました!
(宣言すると逃げられなくなるので良いですね...)

ちなみに今週は一時停止、シーン遷移、ローディング、各種調整などを行っていました。
リザルトまでは実装してから動画を撮りたかったのですが、勉強しながらの実装で想定よりもかなり時間が...

動画はとりあえずyoutubeにアップロードしてみました。(ニコニコは後日...)

所々キャラが直角に動いていたり、コントローラーの見た目が変わっていないのに動いているのはPCで撮影しているので、キーボードで動かしているときです。
仮想コントローラーはUnity上での確認が面倒ですね...
かなりやっつけでキーボードに対応したので、動きがもっさりした感じに...

動画を撮影して表示確認していて、思いましたが作ったものを客観視できて良いですね。
₍最初撮るときはめんどくさいと思ってましたが...₎

攻撃ボタンをタップした時のボタンリアクションやHPバーが徐々に減少など、後回しにしていたものがないと結構見た目的に良くないですね。
攻撃ボタンのリアクションがないのは特に。
あと完全に忘れていましたが、敵が死ぬときのエフェクトが今回用に作ったものじゃないので、見た目がマッチしていない...

これからはテストプレイの他に動画での確認も行うかも...?
次回の動画撮影は実機で行いたいと思います。

 それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ