ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(7月:1回目)

久しぶりの更新...
しばらく放置してしまっていましたが、連休から開発を再開し始めましたので、進捗を報告していきたいと思います。
今までは画像とかまとまった内容とかがないと書くのもなぁと思っていましたが、日頃の記録がてら、これからは短文でもやったことを記載していこうと思います。

というわけで、連休とかは以下のことをやっていました。

・Unityのアップデート(2017が出ましたね!)
・アップデートに伴うエラーの修正
・仕様、世界観の策定
・背景の構成変更+モデル作成(途中)

これからは勉強しつつも完成させることを目標に動いていこうと思いますので、メインでスキルアップしていきたいキャラ、テクスチャ、モーション、エフェクト以外の要素はコンパクトにしていこうかと思います。
背景は視点を横からに絞って、触れる(壊せる)ものとかはモデルを作成し、触れないものはモデルではなく板ポリに2Dとかで。
テクスチャを描く作業は増やしつつ、工数は減らしていこうかと。

背景は一旦完成したら、スクショを取りたいと思います。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ