ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(7月:2回目)

進捗報告!
とりあえず前回予定していたこととその他諸々やっていました。
攻撃が当たるタイミングとダメージを受けるタイミングを合わせる
 → 攻撃アニメからAnimationEventでダメージに移行するように
エフェクトの生成の基礎づくり
・ダメージカウント処理の作成
・Unityを2018.2に更新

じゃあ、今回もGIFを。

f:id:ArtAwA:20180723023233g:plain

今後の予定

・画面のズームイン、アウト、スライドの追加
放置系にこういう操作があるのはどうかな?とも思いましたが、画面内に収まる範囲だとかなり狭くなるためズームイン、アウトを入れようかと思います。
合わせて仮データなどで表示サイズやマップサイズによるゲーム性などの検証を行っていこうと思います。

・サウンドシステムの基礎づくり
前回作ったものを今回用に少し改修する形にはなるかな。

終わりに

なるべくモチベーションを維持するためにも細かく更新していきましょ。
仕事も忙しくなっているけど、モチベーションが高いうちに習慣化出来るようにしていけるといいな。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ