ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(10月:2回目)

進捗報告

編成回りがとりあえず実装完了しましたので、進捗報告!
何はともあれGIFをペタッと。

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画像とか表示情報はとりあえず仮ですが、
・ルームを配置する
・ユニットを配置する
・配置した情報を保存してステージの初めから開始する
という機能は一通り完成しました。

編成完了後にどうやって閉じるのかパッと分かりにくいので、「完了ボタン」を別途置いた方がいいかも?

ルームの情報をもう少しちゃんと表示したり、一覧でフィルタやソートの機能などを追加したりは後程しようかと思います。
どのルームがどの番号かってのも3D側に表示しないと...

今後の予定

編成でもまだやることは残っていますが、とりあえず編成として必要な機能だけは出来たので、一旦次の実装に移ろうかと思います。
他の機能を入れた影響で変わるとかもありえちゃうので。

ちょっと次は背景とかをもう少しちゃんとしていこうと思います。

・角のルームで不要な道が見えているので見えないように
・仮背景の差し替え

おわりに

何気ない動作でも処理としては色々なことをやらないといけないんだなぁとしみじみ思いました...
頑張っていきまっしょい

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ