ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(2月:3回目)

進捗報告

今週は前回書いていた内容を概ね実装完了しました!

・通常攻撃の150%のダメージ(効果量指定)
・フロアにいるエネミー全員にダメージ(範囲指定)
・攻撃力を+10%(ステータス変動)

とりあえずペタッと。
まぁ作る前から思っていましたが、見た目では効果量とかバフとかは分からん・・・

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バフは入れてはいますが、効果時間で消えるとかがまだ入っていないので、それはこの後入れていこうかと思います。

バフを入れていて思いましたが、ダメージ量が分かりにくいのはユーザーとしても、ちょっと微妙かも?
ダメージ時に数値表示を試しに入れてみて、あまりにもごちゃつくとかなければそのまま入れようかと思います。

今後の予定

とりあえずもうちょいバフ系を入れていこうかと思います。

・バフの効果時間を反映
・ダメージ量を数値として表示するように

おわりに

来週は祝日とかあったりしますが、金曜の夜から親族の結婚式で月曜までいないので、ちょっと少なめ。
来週は更新も仕事の状況次第で木曜にやるか、月曜帰ってきたあとにやろうかと思います。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ