ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(3月:1回目)

進捗報告

今週もとりあえず前回書いてた内容は実装しました。

攻撃を与えたら相手の防御力を下げる(バフのターゲット変更)

まぁ、ゲーム中で見えないので、とりあえずデバッグメニューでかかっているバフの一覧を・・・

f:id:ArtAwA:20200301224843p:plain

・敵ユニットの位置に応じてカメラを追従するように

とりあえず状態をペタッと

f:id:ArtAwA:20200301225023g:plain

敵ユニットの高さは考慮せず、進行度に応じて入口からコアのフロアまでをスライドする形に。
最初は中央にフォーカスするようにしてみたけどぐわんぐわん動いてよろしくなかったので、今の形に。
ユニットが増えたりしたら、また見え方が変わってくるかもしれないけど、今のところこのくらいズーム出来た方がいい感じ!

今後の予定

しばらくはバフというかメインゲームの処理というかの実装になりそう。
ちょっとお仕事が忙しめなので、しばしコンパクトに・・・

・回復スキルの実装
 → 回復処理と同じタイプのユニットを識別してのスキル処理の実装

フロアバフの実装
 → フロア内にいるユニットにバフを与える処理の実装

おわりに

カメラの追従が出来て、背景進めないとなぁと思う今日この頃・・・

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ