ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(3月:3回目)

進捗報告

今週はあまり進んでいません...シェーダー難しす...

・回復の範囲指定

こんな感じで出来ました。

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が... 回復ではターゲット処理とかは変えたので、コアのフロアでターゲットが見つからず、コアをガン無視で歩いていくという事態が...
この辺はこの後直していきます。

・アウトラインのシェーダーを改修

以下とかを見ながら試しているのですが、まだうまいこといかず。

https://light11.hatenadiary.com/entry/2018/05/08/215519

https://qiita.com/Shinoda_Naoki/items/734fee861fe8abfca228

やりたいこととしては以下のような感じ
・境目をキレイに出したい
・特定ものだけアウトラインを出したい
 → ポストエフェクトでやってみて、ぶつかった問題

ちょっと時間がかかりそうなので、引き続きやるかはちょっと検討。

今後の予定

カメラとかも弄ったし、そろそろ背景も作っていこうかと思います。
ここは1週じゃ終わらなさそう。

・ターゲットのバグ修正
・背景のモデリング

おわりに

4月くらいまではちょっと本業がバタバタして進みが遅そう...
とりあえず微妙でも更新はしていきましょ

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ