【開発記】進捗報告(3月:3回目)
進捗報告
今週はあまり進んでいません...シェーダー難しす...
・回復の範囲指定
こんな感じで出来ました。
が... 回復ではターゲット処理とかは変えたので、コアのフロアでターゲットが見つからず、コアをガン無視で歩いていくという事態が...
この辺はこの後直していきます。
・アウトラインのシェーダーを改修
以下とかを見ながら試しているのですが、まだうまいこといかず。
https://light11.hatenadiary.com/entry/2018/05/08/215519
https://qiita.com/Shinoda_Naoki/items/734fee861fe8abfca228
やりたいこととしては以下のような感じ
・境目をキレイに出したい
・特定ものだけアウトラインを出したい
→ ポストエフェクトでやってみて、ぶつかった問題
ちょっと時間がかかりそうなので、引き続きやるかはちょっと検討。
今後の予定
カメラとかも弄ったし、そろそろ背景も作っていこうかと思います。
ここは1週じゃ終わらなさそう。
・ターゲットのバグ修正
・背景のモデリング
おわりに
4月くらいまではちょっと本業がバタバタして進みが遅そう...
とりあえず微妙でも更新はしていきましょ
それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ