ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(4月:2回目)

進捗報告

今週は背景ラフデザインからモデルの作成を行っていました。
今日はまだ作業を行いますが、一旦キリが良いので記載。

とりあえず現状をペタッと。

f:id:ArtAwA:20200412212141p:plain

ラフデザインでもちょっと思っておきながら、スルーしてしまっていたのですが、やっぱり地面の模様が悪目立ちしている...要調整。

あとフロア端のブロック類がすべて直線になっているので、この辺も凹凸をつけたり、後程ブラッシュアップ。

ラフデザインではパースがかかっていませんが、↑の画像ではパースをかけています。
パースを付けるかどうかは悩み中...
パースをかけなかったら、手前奥でサイズが変わらないので、キャラの状態が視認しやすいメリットはありそう。
以下はパースをかけなかった場合、右上のキャラはちょっと見た目をよくするために角度を調整、左下は何もしていない状態。

f:id:ArtAwA:20200412213251p:plain

何もしなかったら結構上からキャラを写すことになり微妙なので、以下のように見た目の調整で嘘角度を入れる必要がありそう。

f:id:ArtAwA:20200412213534p:plain

今後の予定

他のデザインによっても変わりそうなので、とりあえず調整は後回しでコアの箇所に進めていきたいと思います。

・コアが配置される箇所のラフデザイン

おわりに

とりあえず基本の背景だけだけど、画面に占める割合が大きいのもあり、背景を差し替えるとゲームっぽさがだいぶ増した!
早いとこコア部分も差し替えましょ。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ