ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(5月:2回目)

進捗報告

今回はルームの構成の改修に合わせて、ユニットの移動と攻撃の処理を改修していました。

とりあえず移動と単体攻撃については修正完了!
こんな感じに。

f:id:ArtAwA:20200511012702g:plain

いちおう階段の箇所で高さを設定できるようになった!
まぁ分かりづらいけど...とりあえず浮いていないのでちゃんと道の真ん中を通っているように見えます。

f:id:ArtAwA:20200511013510g:plain

今後の予定

ルームの改修で影響があったのはアクション時のターゲット処理なので、回復や範囲攻撃もまた別途修正が必要。
とりあえず元の状態まで戻しませう。

・ユニットの回復、範囲攻撃の修正
・編成画面の修正

おわりに

再来週くらいからGWの振休を順次取れそう!
あとちょっとだけ頑張りましょ

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ