ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記やUnity,3dsMaxのTipsなどを記載していきます。

【開発記】進捗報告(5月:5回目)

進捗報告

今週はルーム側の編成処理の実装を行っていました。
とりあえずペタッと。

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データの更新やらUnityのボタンイベントの設定などでちょっとトラブって、意外に時間がかかった...
データの更新系はとりあえずコルーチンで1フレーム待ったりとか色々対応。

【今回の問題点】

・Button.onClick.AddListenerで中のリストをClearしても残っている

Unityのボタンイベントはボタンイベントが設定されたタイミングで変数類が微妙にキャッシュされている?っぽくて、ListがClearされていなかったりしました。
中で対象のListを持つComponentをGetComponentし直して、そこでClearをしたら解消しました。

今後の予定

ホントはソートまで入れる予定でしたが、予想外に時間がかかったので、まだ未対応。
引き続き対応を行っていきます。
(実はバグもまだ残っている...)

・ソートの実装
・編成のバグ修正

おわりに

編成が終わったら、何するかは考え中。
他機能の実装に行くか、ユニットやルームの種類を増やすか。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ