ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(6月:4回目)

進捗報告

今回は会話イベントの実装を行っていました。

f:id:ArtAwA:20200628181309g:plain

イベントのパラメータを元に最低限必要なユニットの表示や文字送り、タップ待ち表示などを実装しました。
そんなに長いイベントは作らないので、オートやスキップ、ログなどは入れない予定。

デザイン的には今回はチャット風にしてみました。
立ち絵などを用意する予定がないので、よくある下の表示される会話ウィンドウとかだと寂しい感じになりそうですし、すこしだけですがログ的にも見えるので。

今のところバトルのユニットとして用意する予定はないのですが、主人公(仮)のアイコンも用意してみました。(仮)なので後で変わります。
特にストーリー性のあるものを作る予定はないですが、デザインとかを作る上での世界観設定などはあります。

今後の予定

ちょっと仕事の関係でBlenderを触る必要性が出てきていました。
今まで触ったことがないので、練習がてらユニットのモデルをやってみようかと思います。

Blenderでユニットモデルの作成

おわりに

執事的な立ち位置のキャラの名前は何となくセバスチャンが一番最初に出てきますw

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ