ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(7月:1回目)

進捗報告

お仕事でBlenderを使うことになりそうなので、今回は操作方法の把握と習熟がてらユニットのモデルを作成していました。

期せずして、今回のユニットは基本図形の組み合わせみたいなユニットだったのでいい感じにチュートリアル的に出来た!

とりあえずまだモデルだけですが、ペタッと。

f:id:ArtAwA:20200705234330p:plain

元々3dsMaxを触っていたので、モディファイヤの考え方とかしっくりきますね!
まだそんなに触ったわけではないですが、Mayaよりモデリングはやりやすいかも?

こちらのサイトを見ながら基本操作は把握しました、ありがたや~
ただ、Blenderは2.8でごそっとUIや操作が変わった部分もあるみたいですね...
http://www.cgradproject.com/tutorials/blender%E5%85%A5%E9%96%80/

今後の予定

引き続きBlenderの習熟をしつつ、ユニットの制作を進めていこうと思います。

・UV展開
・テクスチャ

おわりに

Blender楽しい~!

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ