ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(7月:3回目)

進捗報告

今週はblenderでリグのセットアップの勉強を行っていました。
blenderでは3dsMaxやMayaとはちょっと違い、シェイプをコンストレイントする形ではなく、「ボーンでコンストレイントを設定して、見た目を指定のメッシュに変える形」だったので、前回のコントローラーは全部削除...

作り直して、セットアップを行い、こんな感じになりました。

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やり方とかは後日、別記事でまとめます。
(しばらくしたらやり方を忘れそうなので、備忘としてまとめるはず...たぶん...)

今後の予定

リグが終わったので、次はアニメーションの勉強がてら、何個か作ってみようかと思います。

・待機モーション
・歩行モーション
・攻撃モーション

おわりに

私事ですが、来月からゲーム業界からアニメ業界にジョブチェンジするので、それ関連の予習で、多少この開発が遅くなるかも...?
この開発の内容ではないかもしれませんが、週1更新は続けていきたい!

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ