ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(7月:4回目)

進捗報告

とりあえず予告していたアニメーションの作成を行いました。
何はともあれペタッと。

【待機】

f:id:ArtAwA:20200726204201g:plain

【走り】

f:id:ArtAwA:20200726203739g:plain

【攻撃】

f:id:ArtAwA:20200726203953g:plain

Blender上での見た目とUnity上での見た目がちょっと違う...?
圧縮とかの関係で微妙にキーが異なっており、タメツメの部分がちょっと消えてる...
かといって圧縮なしは容量が多いし、Unity上で調整は手間がとんでもないので一旦スルーで。

Blender→Unityで書き出しを行っていて、以下のような問題がありました。
一応実装する上では問題ないのですが、無駄なデータやバグの温床になりかねないので、そのうち解決していきたいです。
前回書いていたリグ云々もこの辺が解消したら合わせて書いていこうかと。

【問題点】
・Armature自体を書き出したくない

・コントロールリグが除外できない
・変な回転値が入る

今後の予定

上記問題点の調査やまだ作っていない死亡モーションを作っていこうかと思います。

Blender→Unityのエクスポート問題調査
・死亡モーションの作成

おわりに

世間は連休のはずが、退職前の残務処理やら次の準備でバタバタと...
少なくとも残務処理は今月で片付く!...ので、もうちょい頑張りましょ。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ