ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(9月:1回目)

進捗報告

シェーダーの勉強とかで1ヶ月ほど空きましたが、個人開発を再開!
今週はまずは若干リハビリ的にバグを修正したり、Gitでプロジェクトを管理していますが、共通処理の部分をサブモジュール化したりしていました。
(1ヶ月前の自分のコードがもう所々何でこうしてたんだっけ状態...)

実際のゲーム部分はルーム画面の実装を進めていました。
所持しているものの表示と購入一覧の表示だけで、まだ実際の購入は終わっていませんがペタッと。
あ、ルームのスキルはそもそも仕組みを実装していないので、表示は変わりません。

f:id:ArtAwA:20200906233539g:plain

とりあえず購入するマスターデータとかの基盤は出来たので、ユニットの購入も同様にイケるはず?

今後の予定

シェーダーの勉強中もフワッとどうすれば今回は完成もしくは有益なものに出来るかなと考えていましたが、今のペースで入れたいものを全部入れていくと終わりが見えず際限ないなと思い、どうすべきか考えていました。

とりあえず現状の結論としては、
「2ヶ月でシステムとして最小で入れるべきものをすべて入れる」
今あるUIパーツとかを使い回したり、キャラの色変えで一旦見た目がおかしくてもシステムとしては作り上げ、それで完成する目途が立つのであれば、キャラやマップを量産して、ゲームとして完成を目指していきたいと思います。
(そもそもゲームとして面白くなるかという問題もありますし...)

なので、しばらくはシステムを優先して実装していきます。
・ルーム購入の実装
・ユニット一覧+購入の実装
 → ユニットの一覧はレベルアップさせるので、イケたらそこまで

おわりに

一応、間が空いた後に無事再開出来た...
この調子で頑張っていきまっしょい

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ