ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(9月:2回目)

進捗報告

今回は前回書いていたルームとユニットの購入周りの処理を実装していました。
あとはそれに伴う表示周りの処理を対応していました。
ユニットとかはそもそも詳細でのパラメータの表示処理がなかったので。

とりあえずペタッと。

【ルーム購入】

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【ユニット購入】

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編成はゲームに影響が大きいので、ゲームの進行を止めていましたが、ユニット、ルーム画面では止めない方が利便性が高いので止めないようにしようかと。
ユニットの強化とかでHPを回復しないようにしないといけないけど...

HP表示がカメラを引いたときも大きい...
カメラを引いたときは各UIも小さくする処理を入れないと。

今後の予定

とりあえず気になる表示周りを軽く調整して、それからはユニットの強化に移りたいと思います。

・カメラが引いたときにHP、ダメージ表示も小さく
・ユニットの強化を実装
 → 終わったらスキルに

おわりに

スキル(バフ)とか原資を手に入れるための動画広告とかやったことがなく、思わぬ工数がかかりそうなので、ちょっとペースアップしていきましょ。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ