ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(9月:3回目)

進捗報告

今回はカメラが引いたときにHPやダメージ表示も小さくするのと、強化周りの実装を行っていました。

とりあえずペタッと。

f:id:ArtAwA:20200920231836g:plain

レベルアップに関しては実際にパラメータに反映して、ゲーム中も強くなった感じに。

ランクアップ(★)に関してはパラメータと表示は変わっているだけ。
ランクが上がった際に最大レベルの上昇とスキルを習得するようにする予定だけど、実際にスキルを実装するのはこの後。
ランクアップが恩恵が薄い気もするので、プレイ感によってはステータス補正もかけるかも...?

今後の予定

とりあえず強化が終わったので、ランクアップの恩恵のスキル関連を実装していきましょ。

・スキルの実装
 → ランクに応じて、スキルを習得(ランクごとにテーブルから抽選)
 → 習得したスキルの反映
 → 表示周りの対応

おわりに

気づいたら時間があっという間に...連休中にブースト掛けましょ...

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ