ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(9月:4回目)

進捗報告

今日はまだ続けますが、一旦前回書いていたところまで完了したので、記事を更新。
とりあえずスキル周りの対応が諸々完了しました。

f:id:ArtAwA:20200927183317g:plain

スキルテーブルからランダムでスキルを習得するようにして、表示などの対応を行いました。
今回のgifでは見えていませんが、実際にスキルのバフ効果(攻撃力UP)も反映されています。

今回はサポートスキルだけ実装しましたが、アクションスキルやリアクションスキルなども今後実装予定です。
・サポートスキル  :ステータスに補正を掛けるスキル
・アクションスキル :〇秒置きに特殊行動を行うスキル
・リアクションスキル:ダメージを受けた際に特殊行動または補正を行うスキル

でも先に武具やショップなどの画面を実装していこうと思います。

今後の予定

とりあえずメニューの上から順に次は武具を実装していきます。

・武具の実装
 → 武具自体の実装(持っていたらバフ効果を与える)
 → 武具の購入処理
 → UI対応

おわりに

うーん、あと1ヶ月...
イケるか...?頑張りましょ

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ