ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(10月:1回目)

進捗報告

今回は前回書いていた装備周りを一通り実装していました。
(前回武具って書いてましたが、「装備」ですね...)

・装備自体のバフの反映
・装備の購入処理
・装備のランクアップ処理
・UI対応

とりあえずペタッと

f:id:ArtAwA:20201004223126g:plain

装備は持っていたらバフ効果を全プレイヤーユニットにかかるようにしています。
条件によって、バフがかかる、かからないも考えましたが、一旦は最小限の実装を優先して、全体のプレイ感を通して入れるか判断します。
あ、あとソートも直接のプレイには関係しないので対応していません。

今後の予定

ざっくりと装備は終わったので、次はショップに移っていこうかと思います。
今回のランクアップやショップ、今後の周回とかを考えていましたが、原資がゴールドとクリスタルだけじゃ足りないかも...?
その辺りもフワッと考えていこうかと思います。

・動画広告の検証
 → 動画広告を入れて見終わったかなどのレスポンスとか
・ショップの処理実装

 → 動画またはクリスタルでゴールドを購入できるように
 → 動画でゲーム速度を倍速に
 → 動画でクリスタルを獲得できるように
 → UI対応

今回はやったことがないこともあるので、1週じゃ終わらないかも...?

おわりに

今までだとおおよそ機能自体とUI対応で2週ぐらいかかっていましたが、今回はちょっと端折ったとはいえ、1週でやれたのでよかろうなのではないでしょうか。
とりあえずガッと入れていきましょ。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ