ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(10月:3回目)

進捗報告

今回は動画広告の実装とユニットやルームの所持上限の追加出来るようにしていました。
今回は2つペタッと。

まずは動画広告。

f:id:ArtAwA:20201018202650g:plain

動画広告を見たら報酬を付与、gifにはないですが、失敗したらダイアログ出して付与みたいな処理を入れています。
とりあえずUnityAdsを入れてみましたが、Admobの方に後で差し替えるかも?

次にプレミアムショップでの所持数追加。

f:id:ArtAwA:20201018202803g:plain

・特定の商品を購入するとユニットやルームの所持数を増加
 → 実際に所持数上限の判定
・何かの商品を購入すると次の段階の商品が開放
 → ユニット所持数増加の次の段階が200クリスタルで買えるみたいな
みたいなことを実装しました。

ただ...正直ここは仕様の詰めが甘かったです...
購入するなら所持数が見えた方が良く、ショップで購入する必要も特にないので、所持数の横に「+」ボタンでも置いてダイアログで購入すればよかったなと...

機能としてはそのまま使えますし、予定していた残りの時間もあとわずかなので、ここは後ほどの改修項目としましょ。

今後の予定

とりあえず残りの基本機能を全て洗い出し。

・ステージ繰り返し処理
 → タップタイタンの転生的な
 → 一定のステージまで進行すると開放されて転生ポイントを獲得
 → ランクアップのリソースを転生ポイントに差し替え

・ミッション
 → 指定条件を達成すると報酬を獲得

オプションとかも後々は必要と思いますが、ゲーム自体には関係ないので、基本機能としては無しで。

おわりに

11/1(日)まであと2週間...
残りの項目的には2つですが、ミッションが重めなので、ちょっと巻きで頑張りましょ。
今日はこの後も継続してやりましょ、ひとまずステージ繰り返しから。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ