ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(10月:4回目)

進捗報告

今回はステージの繰り返し処理とミッションの途中まで対応を行いました。

とりあえずペタッと。

f:id:ArtAwA:20201025215254g:plain

ステージの繰り返しでは各種リセットと報酬の受け渡しを行っています。
gifにはないですが、パラメータで一定ステージ以上じゃないと繰り返しできないようになっています。

f:id:ArtAwA:20201025215508g:plain

ミッションの方はまだパラメータの用意と表示対応だけの状態です。
あとは実際の処理を入れていけばOK!

今後の予定

このペースだと来週にミッションまでは問題なく終わりそうな感じ!
ですが... 非起動時の自動進行を忘れてました...
なので、来週までにそこまで入れて基本システムとしては完了としたいと思います。

・ミッションの各実処理を実装
 → ミッション内容に合わせて、記録を更新
 → クリアしていたら報酬を受け取れるように

・非起動時の自動進行

 → アプリを起動していない時間によって報酬を渡すように

・テストプレイ用のデータ入れ
 → 余力で今後のテストプレイ用にデータを入れていく

おわりに

そもそもの抜けとかもありましたが... なんだかんだで基本システムは終わりそうな感じ!
ただ、既にこのままじゃ駄目だなというところもあるので、一度がっつりとテストプレイの時間を作って、改修リストをまとめていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ