ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(11月:2回目)

進捗報告

今週はデータ設定やその際に見つけた細かいバグの修正、テストプレイなどを行いました。
なので今回は特にgifはなし...

ステージ、ユニット、ルーム、装備、スキル、ミッションなど諸々のデータの設定を行っていました。
データとして入れるものが決まっているものもあれば、装備で一通りステータスバフがかけられればOKだろうみたいな、機能としてこれがあれば調整である程度イケるだろうと具体的に何を出すか決めていない項目もあったので、仕様から決めている部分もありました。

ざっくりとデータを設定してテストプレイもまだまだ途中ですが、そもそも仕様として破綻している部分もありますね...
ユニット数の上限があるけど、ユニットを減らす手段がないので、購入するものが限られたり、購入済みが更新されないので、1種類しかユニットを買えなかったり。
ユニットの種類をリソース的にそこまで増やせないので、スキルをランダムで覚えることによって、差別化しようとしていましたが、このショップの挙動でぶち壊し...
改めて見返すとひどい...><

今後の予定

まだ終わっていないので引き続き、テストプレイや改善点のピックアップを行っていきます。

・データ設定

・テストプレイ、改善点のピックアップ

おわりに

うーん、思った以上に問題がボロボロと...
来週までにざっくりと自前でのテストプレイは完了した状態にして、仕様書などをまとめ直して、他の人にも意見をいただいたりしようかなと検討中。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ