ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(3月:1回目)

はじめに

ひとまず前回の開発を中断して、2~3ヶ月で出来るカジュアルゲームを作るように記載していましたが、企画内容が決まり開発を開始しました。

今回作成するゲームは以下です!
戦車や装甲車で障害物を破壊しながらゴールを目指すランゲーム

今回は目標を絞って、以下を目指します。
・リリース経験を得る
・1円稼ぐ

進捗報告

今回は以下のようなことを行っていました。
・企画内容の検討
・今まで作成した汎用処理を整理
・戦車が移動して、弾を発射できるところまで

とりあえず現状をペタッと。

f:id:ArtAwA:20210322011944g:plain

今後の予定

現在は移動や発射処理がとりあえずキーボード入力になっていますが、実際はドラッグとフリックなので、その辺りの対応などを行っていきます。
あとは配置アイテムの獲得処理なんかを入れていこうかと。

・入力システムの実装
・ポイント獲得
・砲弾獲得

おわりに

今回は完成させるぞー!

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ