ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記やUnity,3dsMaxのTipsなどを記載していきます。

【開発記】若干迷走中...

あけましておめでとうございます。
年末と今週でいつもよりイジイジしていたので今年初の更新。
今年からはブログの更新頻度を最低月2にしていきたいと思います。

それではさっそく、今回、主にやったこととしては
・ボス登場演出の処理実装(カメラ演出の仕組み作りとか)
・ノックバック処理の実装(アニメとかやってなかったところ)
・背景構成調整
・コンボカウントの実装(動画に入れてなかった... Σ(゚д゚lll)ガーン)
・視点のテスト(試しに今回はサイドビューに)
・その他雑多な内部処理の改修
といった感じのことをやっていました。

今回は動画を撮ってみたので、貼っておきます。
(新しい動画ソフト使ってみたら... 色がなんか濁ってる...)
www.youtube.co

動画を見ていて、なおさら思いましたが、切り替えや動きがもっさりしているので、色々調整したい...ですが、今の実装しつつ構成を調整している状態でやってもどうせ作り直しになるので、一旦放置(╯°□°)╯⌒ ○。
(ブログとかに載せると思うとなおさら修正したいですが...)

とりあえず今までは考え過ぎても進まないということで、一旦アクションゲームとしての要素を順次実装していましたが、メインのゲームとしてどういう方向性で行くか、若干迷走し始めてきました...

カメラの視点をどうする? 演出は? 独自性? アクションの爽快さをどう出す? ステージの要素は? スキルは? ... etc...

というわけで、今更ですが、早めにメインゲームの方向性を決めていこう!と思います。
ただ、手を止めちゃうとテンションが下がるので、実装の方は、ホームからステージ選択なんかを作っていこうかと。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ