ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【開発記】進捗報告(2月:4回目)

ちょっと時間がかかりましたが、区切りが付いたので進捗報告。 しばらくは以下のようなことをやっていました。・SimpleAnimatorへの移行・武器の切り替え実装(UI、アニメ)・移動をフローティングするように改修・その他バグ修正 それぞれ結構学びがあり、記…

【開発記】進捗報告(2月:3回目)

昨日の記事でもっと良い方法があったので記載。 SimpleAnimationですが、スケールの問題があったり、昨日書いていませんでしたが、終了判定をする際にWrapModeをOnceにしないといけなかったりしていました。 解消法ないかなと調べていたら、またみんな大好き…

【開発記】進捗報告(2月:2回目)

連休明けの進捗報告。 とりあえず前回記載していたSimpleAnimationへの移行を行いました。ステートマシンを使わなくなったのでかなりシンプルになり、いい感じ。RootMotionも反映されているし、処理からの呼び出しだけどアニメのクロスフェードも出来ている…

【開発記】進捗報告(2月:1回目)

とりあえず先週予定していた・武器の切り替え・遠距離攻撃の実装については実装だけ完了(仮モーションだけど...) といいつつも...武器の切り替えと遠距離に関しては制御だけは出来たけど、そもそものアニメの制御の仕組みが今の作りだと破綻しそう+後への影…