ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(3月:2回目)

進捗報告

今日はもうちょいやりますが、キリがいいので一旦更新。
今週は前回書いていたようなことをやっていました。

とりあえずペタッと。

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・入力システムの実装

タッチ、ドラッグ、ピンチ、フリックの判定を行い、移動距離などを取得出来るようにしました。
また、エディタと端末で同じ処理でイケるように対応していたりしました。
リファクタリングとか端末での検証が終わったら、技術ブログの方にまとめようかと考えています。
(制作優先するので、後になりそうだけど...)

あとその入力に合わせてプレイヤーの処理もドラッグで移動して、フリックで発射するように修正しています。

・ポイント獲得

クリスタルを取ったらポイントが加算されるように。
ポイントは今後実装予定のスキンの購入で使用するものですが、所持数などを保存しないといけないので、合わせてセーブデータも実装しました。

・砲弾獲得

 砲弾をとったら所持数が増えるように。
あと発射したら減るように。

今後の予定

とりあえず最初はメインゲーム関連を一通り入れていこうと思います。

・クリアリザルト
・失敗リザルト
・ステージ配置

おわりに

ToDoリストがポコポコ完了になっていくと、何となくですが、やる気が上がりますね。
タスクは細かくした方がよろし。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ