ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【開発記】進捗報告(3月:5回目)

進捗報告 今週は背景の作成を進めていました。しばらく前に背景をやろうとしていた際に完成系がないまま、ふわふわと進めて、泥沼にはまっていたので、今回はざっくりとラフを起こすことにしました。 とりあえず現状をペタッと。 フロア部分(ユニットがいる…

【開発記】進捗報告(3月:4回目)

進捗報告 今週は前回書いていたバグの修正とかちょこちょことアウトラインシェーダーの調査を進めていました。 アウトラインシェーダーは前回もちょこちょこ調べてみましたが、マテリアルで法線からの押出では角ばったモデルでラインが汚くなり、ポストエフ…

【開発記】進捗報告(3月:3回目)

進捗報告 今週はあまり進んでいません...シェーダー難しす... ・回復の範囲指定 こんな感じで出来ました。 が... 回復ではターゲット処理とかは変えたので、コアのフロアでターゲットが見つからず、コアをガン無視で歩いていくという事態が...この辺はこの後…

【開発記】進捗報告(3月:2回目)

進捗報告 今週は回復スキルとかフロアのバフとか進めていました。 ・回復スキルの実装 こんな感じで出来ました。 ダメージ処理があるし、パッと出来るだろうと思っていましたが、意外にやることありましたな。。。・ダメージと違い、回復は防御力とか考慮し…

【開発記】進捗報告(3月:1回目)

進捗報告 今週もとりあえず前回書いてた内容は実装しました。 ・攻撃を与えたら相手の防御力を下げる(バフのターゲット変更) まぁ、ゲーム中で見えないので、とりあえずデバッグメニューでかかっているバフの一覧を・・・ ・敵ユニットの位置に応じてカメラ…