ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Photoshop】レイヤーのリネームツール

Photoshopのリネームツールが欲しかったので探していましたが、微妙に痒い所に手が届かず...じゃあ、練習がてら作るかということで作ってみました。 ■スクリプトの概要 主な機能は以下の4点です。 「Add」レイヤー名に文字列を追加(前後) 「Replace」レイ…

【開発記】リザルト画面だよ!

先週はちょっと別のことで自己開発をサボりがちでした><ちなみに先週やっていたことは・リザルトの実装+それに伴うデータの設計・外部化・ノックバック処理の修正(アニメ実装まだ)・開発補助ツールの拡張と地味なことばかりやっていました。(Photoshop…

【開発記】開発時の問題:Sceneがnot loadedから進まない

先日進捗動画を公開して、一時停止画面などを表示して、また戦闘に戻るみたいなことをやっていました。 が... 他のリトライとリタイヤは実はココは正常に動いていませんでした|ω・`)コソ何故かシーン遷移の際に、Sceneが「not loaded」の表記から一切進まず、BG…

【Unity】ショートカットを拡張した便利ツール群

今回は開発記以外の内容を記載! Unityで作業を行っていて、結構同じことを頻繁に行うことが多く、めんどいなと思いまして。 Unityのエディタ拡張で、よく使う機能や動作をショートカット化してみました。 記事を記載していて思いましたが、uGUIに対応してい…

【開発記】進捗動画第一弾!

今週中に動画を撮ると言ってしまったので、動画を撮りました!(宣言すると逃げられなくなるので良いですね...) ちなみに今週は一時停止、シーン遷移、ローディング、各種調整などを行っていました。リザルトまでは実装してから動画を撮りたかったのですが…