ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【開発記】進捗報告(5月:5回目)

進捗報告 今週はルーム側の編成処理の実装を行っていました。とりあえずペタッと。 データの更新やらUnityのボタンイベントの設定などでちょっとトラブって、意外に時間がかかった...データの更新系はとりあえずコルーチンで1フレーム待ったりとか色々対応。…

【開発記】進捗報告(5月:4回目)

進捗報告 今週はお休みも取れ、ちょっと余裕もありましたので、元々予定していていた編成画面の処理の実装+デザインの作成を行っていました。 何はともあれ、ペタッと。 ルーム側の編成処理やソートボタンがありますが、その辺りはまだ実装していません。こ…

【開発記】進捗報告(5月:3回目)

進捗報告 とりあえず前回記載していた箇所の修正を行っていました。 回復と 範囲攻撃は こんな感じで修正完了!編成に関しては以前作った仮レイアウトでとりあえず見た目の部分だけ対応。実際の編成の処理はこれから修正。 どこがタップできるか分かりづらか…

【開発記】進捗報告(5月:2回目)

進捗報告 今回はルームの構成の改修に合わせて、ユニットの移動と攻撃の処理を改修していました。 とりあえず移動と単体攻撃については修正完了!こんな感じに。 いちおう階段の箇所で高さを設定できるようになった!まぁ分かりづらいけど...とりあえず浮い…

【開発記】進捗報告(5月:1回目)

進捗報告 今回はシステム周りの改修を行っていました。休日出勤のため、進捗悪し・・・ 配列で1マス1マス情報を持たせていたのをルームの情報と接続情報に分けて、ユニットを配置するところまでは完了。マップもユニット関連もすべてマスの設計でやっていた…