ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【開発記】進捗報告(6月:4回目)

進捗報告 今回は会話イベントの実装を行っていました。 イベントのパラメータを元に最低限必要なユニットの表示や文字送り、タップ待ち表示などを実装しました。そんなに長いイベントは作らないので、オートやスキップ、ログなどは入れない予定。 デザイン的…

【開発記】進捗報告(6月:3回目)

進捗報告 今回はゲームの進行に合わせてマップのランクアップを行う処理の実装していました。何はともあれいつものようにGIFをペタッと。 一定ステージクリアしたらか、ショップ的なところで追加か悩んでいましたが、今回は一定ステージクリア時にイベントを…

【開発記】進捗報告(6月:2回目)

進捗報告 今回はマップのルーム数を可変する仕組みを作っていました。プレイヤー情報に持たせたマップのランクに応じて変更してみました。【マップランク1】 【マップランク2】 今まではルームごとに次のルームへの接続情報を持たせていましたが、ランク1の…

【開発記】進捗報告(6月:1回目)

進捗報告 今回は編成回りのバグ修正やソートの実装、UI制御の仕組みの実装を行っていました。 ◆ソート 何はともあれソートをペタッと。 Prefabは腐るほど作ってきましたが、こういったソートなどの中身の処理をやってみたのは初めて!見た目上は地味ですが、…