ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【3dsmax+Unity】Unityと3dsMaxのカメラを一致させる方法

今回は3dsmax+Unityでの開発についてのお話を。 Unityで使う3Dモデルやアニメを作る際に、ゲーム上と同じ見た目に合わせて確認といったことは必須になってきますが、Unityのカメラと3dsmaxのカメラを一致させる方法で少し詰まったところがあったので記載し…

【Photoshop】レイヤーの書き出しツール

今回はPhotoshopの自作ツールの紹介です。標準でレイヤーの書き出し機能がありますが、「選択したレイヤーを書き出したい」といったことやアイコンなどを作る際に「ベースを残したまま上の画像だけ切り替えて書き出したい」といったことが出来ず、面倒だなぁ…

【開発記】書くの忘れてた...

昨日の動画で書こうと思っていて書いていなかったことを思い出し...備忘として記載。 動画中で背中から攻撃された際にも今現在の自分の後ろ方向に向かってノックバックをするようになっちゃっています...それ書くためにわざと後ろから攻撃受けるように移動し…

【開発記】若干迷走中...

あけましておめでとうございます。年末と今週でいつもよりイジイジしていたので今年初の更新。今年からはブログの更新頻度を最低月2にしていきたいと思います。 それではさっそく、今回、主にやったこととしては・ボス登場演出の処理実装(カメラ演出の仕組…