ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(1月:1回目)

進捗報告

12月はほとんど作業できていませんでしたが、正月休みに一気に進んだので進捗報告。
とりあえず前回書いていたデザイン面について一段落しましたので記載。

以下のようなことをやっていました。

・ユニットのリグ修正 → モーション作成
・UIのコンセプトをまとめる
・背景を作成

何はともあれ現状の画像を。

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UIコンセプトについて

世界観の方向性としてはスチームパンクです。
オプションとか倍速とか追加しないといけないな…

背景について

作り方の方向性は一旦これで良さそう。
デザイン的にはまだまだなので、後ほど調整しましょ。
背景を差し替えたのもあって思いましたが、キャラがやっぱり見えにくい…
もうちょいデザインを考えるか、アウトラインをつけるなどキャラを強調させるようにしよう。

今後の予定

・強化画面の作成

まだデザイン的にやらないといけないことも多いですが、一旦ゲームのシステム作りに戻ろうかと思います。途中までになっていた強化周りを一旦片付けましょ。

おわりに

やっぱりデザインがある程度形になるとテンション上がる~
その分直したいところもいろいろ出てくるけど…

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ