ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】流れが出来たよ!

しばらく間が空いてしまいましたが...
一通りの流れが完成しました!

f:id:ArtAwA:20160926225459j:plain

前回記載していた内容は実装が完了しています。
₍しれっとキャラも弄ってました₎

背景は一旦アニメ調で作りましたが、アニメとかであるように、
キャラ:アニメ、背景:描き込みあり
にしようか検討中です。
壊せるオブジェクトなんかも配置しようと考えていますので、
触れるもの触れないものが差別化できて視認しやすくなるのでいいなと。

とりあえず、今週中には動画を撮ろうかなと考えています。
撮り終わったらYoutubeかニコニコで上げて、ブログに乗っけようかと。

【この後開発でやること】
●ゲームの単調さ解消
 ・ノックバック処理
 ・チャージ攻撃
●リザルト画面の実装
 ・スコア表示
 ・プレイヤーのレベルアップ処理
  └パラメータとか直持ちの状態なので外部化
●ステージ遷移の実装
 ・敵を一定倒したら扉が開いて進める的な
●一時停止の実装
●各種調整
辺りをやっていこうかと思います。

作業的に目に見えない作業をやっていることも多いので、
これからは開発中に試してみたことや効率化のために作ったツールに関しても
記載をしていこうかと思います。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ