ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(12月:4回目)

進捗報告

通常攻撃モーションとアウトラインの検証を行っていました。

通常攻撃モーション

何はともあれペタッと。
Unity上とGIFにすると少し違う...けどとりあえずスルーで。

f:id:ArtAwA:20191222221938g:plain

アウトライン検証

f:id:ArtAwA:20191222215126p:plain

本当はSharderGraphでやりたかったのですが、しばらく調べてみて分からず...
SharderGraphでやろうとするとポストエフェクトとかの組み合わせになりそう?

今回はいったんシェーダーコード書く方が圧倒的に資料が多かったのと、メインで勉強しようとしていた箇所でもないので、コードでやろうかと思います。
やっていることとしてはこちらの記事のようにステンシルで塗りつぶす形です。
http://tarowork.hatenablog.jp/entry/2014/07/27/193816

今後の予定

あと1体くらいユニットを作成しながら、平行してそろそろちゃんと背景を検討しようかと思います。

・近接攻撃のヒューマンのモデルを作成
・背景の検討(これは平行してしばらくかかる)

おわりに

1週間区切りにすると作業の取捨選択もある程度見切りが付けられていい感じかも?
ひとまず12月は来週で週1更新が達成!
年末年始の休暇とかでもだらけない様に頑張りましょ。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ