ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(12月:1回目)

進捗報告

しばらく間が空いてしまいましたが...ぬるっと再開...
前々回辺りに記載していたスキルの実装を行いました。

とりあえずペタッと。

f:id:ArtAwA:20201231191017g:plain

gifだけだと分かりづらいですが、大まかに以下のようなことをやっています。

・アクションスキルを一定攻撃回数ごとに発動するように
元々は一定時間ごとに発動していましたが、テストプレイ後の仕様見直しで、通常攻撃回数でチャージして、次の攻撃のタイミングでアクションスキルを発動する形にしました。

・ダメージを受けたらバフを付与するリアクションスキルを追加
・敵を倒したらバフを付与するパッシブスキルを追加
gifでは攻撃力が上がるようになっていますが、リアクション、パッシブともにパラメータを設定すれば自由なバフを付与出来るようにしました。

これで前々回くらいに貼っていたユニットの基礎パターンでアタッカーのスキルは一通り完了しました。

今後の予定

引き続き他のユニットのスキルを実装していこうかと思います。

・ダンサーのスキル実装

おわりに

だいぶ空いてしまいましたが、ようやく仕事が落ち着きました。
年末年始は暦通りのお休みなので、今のうちに頑張りましょ。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ