ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(1月:1回目)

進捗報告

今回はダンサーのスキル周りの以下のような実装を行っていました。

・効果時間延長のバフの実装
 → スキルに設定されているバフの時間を延長できるように
・リアクション(ダメージを受ける)で相手にデバフを与えられるように
 → ステータスは一通り可能に
・リアクションで相手に特定スキルを与えられるように
 → これでチャージ数をダウンさせたり、カウンターしたり出来るように

パッと見た目で分かるのはリアクションのデバフだけなのでgifはこれだけ。

f:id:ArtAwA:20210110145429g:plain

他の効果が反映されているかはデバッグメニューを作っていて、そこでちゃんと反映されているかを確認したりしています。

f:id:ArtAwA:20210110151359p:plain

今後の予定

ひとまずデザインは置いておいて、一通りスキルを実装するまでは引き続き各ユニットのスキルを実装。

・ハンターのスキル実装

おわりに

しばらくは見栄えの変わらないところを粛々と実装することになりそう...
もし、飽きてきたら、もしかしたらユニットのデザインを挟んだりするかも?

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ