ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(11月:1回目)

進捗報告

背景制作難航中... 問題点をまとめがてら進捗記載
とりあえず現状をペタッと

f:id:ArtAwA:20191127024014p:plain

【問題点】

・完成系が決まっていない
 → これが一番の問題な気が・・・
 → とりあえずレンガっぽいものを作って見てみてから考えようで始めちゃった
 → 適当な素材とか描いてみてとりあえず2Dでコラージュしてみる

・敵が入ってくる箇所がよくわからない
 → 入口のデザインどうしよう

・よくあるクォータービューみたいに高さの差がないので、立体感が出づらい
 → ゲームシステムとしてのマップには高さは持たせない
 → デザインとしてはゲーム外の場所には高さを持たせる?
 → 小物とかが増えたら、また印象変わるかも?
 → 側面とかに排水溝やパイプとかを追加してみるのもいいかも

・やっぱり1種類だと見た目が寂しい
 → マップチップ頑張ろう

今後の予定

背景が難航して、若干作るテンションが下がっているので、ユニットとか他の作業をするかも検討中...
どっちかをやろうかと

・背景の完成系を決める
・ユニットのモデルを作る

おわりに

知り合いが週1くらいで進捗更新をされていたのを見て、もうちょっと制作も更新も頑張らないとなと思いました><
次の更新は12/4目標で!

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ