ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(12月:1回目)

進捗報告

やっぱり背景のやる気がおきなかったので、ユニットの作成をやっていました
ゲーム中はどうせよく見えないので、テクスチャの描き込みは無しで、アニメ調+ラインくらいにする予定
とりあえず出来たものをぺたっと

f:id:ArtAwA:20191204223848j:plain f:id:ArtAwA:20191204224752j:plain

実際にゲーム中に配置してみたらこんな感じ
輪郭とかが見づらいですね...
後で輪郭だけアウトラインのシェーダーを試しに追加してみよう

f:id:ArtAwA:20191204224356p:plain

今後の予定

とりあえずユニットに移ったので、一旦はこのユニットを進めましょ
1週間で出来そうなものくらいで今後の予定は小出しにしていこうかなと思います

が...平日更新だと終わっていても、会社が遅いとその日の更新にギリだったので、ブログを書く日を土曜か日曜にシフトしていこうかと
なので、次回の記載を12/8目標にして、次の土日までに終わりそうなアニメを付ける準備までで

・1日置いてからモデルを見直して調整
・リグの作成、ウェイト付け

おわりに

ギリ更新間に合った!
この調子で頑張っていきまっしょい

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ