ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(6月:3回目)

進捗報告

今回はゲームの進行に合わせてマップのランクアップを行う処理の実装していました。
何はともあれいつものようにGIFをペタッと。

f:id:ArtAwA:20200621184730g:plain

一定ステージクリアしたらか、ショップ的なところで追加か悩んでいましたが、今回は一定ステージクリア時にイベントを挟んで開放することにしました。

マップが狭いことによるユーザーとしてのメリットもあまりないですし。
ユーザーが任意のタイミングで開放出来ちゃうとデバッグレベルデザインのコストが跳ね上がりそうなので...

今はイベントは適当に汎用ダイアログで表示していますが、ちゃんと会話劇みたいな感じのイベントを後で用意する予定。

今後の予定

引き続き、会話イベントを実装していこうかと思います。

・会話イベントの実装

おわりに

今日は夜から予定があるので、早めの更新。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ