ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(1月:4回目)

進捗報告

今週はソルジャーのスキル周りを実装していました。
とりあえずペタッと。

・連続攻撃
通常攻撃をしたら、一定の確率でもう一度すぐ攻撃するバフを追加

f:id:ArtAwA:20210201023442g:plain

・ルーム内複数攻撃
全体はあったけど、特定の人数というのはなかったので追加

f:id:ArtAwA:20210201023458g:plain

・カウンター
攻撃を受けると通常攻撃の威力を相手に返すリアクションスキル。
ちょっと分かりづらいけど、左のキャラが攻撃した後にダメージ受けてる。
最初はダメージを受けると通常攻撃を返すようにしていたけど、敵は基本的に大量に攻めてくるので、モーションの時間分喰らってしまうので、そのままダメージを与える形に。

f:id:ArtAwA:20210201023708g:plain

今後の予定

次はタンクのスキルを実装していきます。

・タンクのスキル実装

おわりに

そろそろデザインもしていかないとかな。
機能としては出来ていても、表示がないので分かりづらいところも増えてきたし。

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ