ツクロウヤ

Unityによるゲーム開発記

【開発記】進捗報告(2月:1回目)

進捗報告

今日はまだ作業を進めますが、一旦キリが良いので更新。
今週はタンクのスキル周りを実装していました。
とりあえずペタッと。

・HP、防衛力増加バフの実装
これはステータスのみなのでgifはなし。
既に実装しているステータスのバフだとHPのように変動する値に対応されていなかったのでちょっと処理を追加したくらい。

・攻撃したら防御力がアップするスキル
防御力というよりか、攻撃したら設定したパラメータが上がる仕組みを実装。
無限に上がり続けるとよろしくないので、最大5回まで反映されるように。

f:id:ArtAwA:20210207185518g:plain

・ダメージカット
一定確率でダメージを50%カットするスキルを実装。

f:id:ArtAwA:20210207185922g:plain

今後の予定

次はアサシンのスキルを実装していきます。

・アサシンのスキル実装

おわりに

2回くらい前に書いていたPCがMEMORY_MANAGEMENTでブルスクになっていた件ですが、その後も頻発したので、修理に出してみたらメモリが死んでたみたいでした...
メモリを交換したら、今のところ大丈夫そうな感じ!

それでは今回はこの辺で
(´・ω・`*)ノシ